スポンサードリンク




にほんブログ村 為替ブログへ
↑応援クリックお願いします。

2012年06月25日

秘密の

 食事制限

フォト

今年(大学入ってから1年で)買った伊坂さん作品を全部集めてみました。

左上から横に、

マリアビートル・モダンタイムス・砂漠・重力ピエロ・魔王

ゴールデンスランバー・グラスホッパー・チルドレン・死神の精度・オーデュボンの祈り・フィッシュストーリー

ワルツ(大須賀めぐみ作・原作:伊坂幸太郎)1〜3・ラッシュライフ・陽気なギャングと日常の襲撃・陽気なギャングが地球を回す

魔王(大須賀めぐみ作・原作:伊坂幸太郎)1〜10・終末のフール

【入れ忘れ】アヒルと鴨のコインロッカー

そのうち、読んでいないものは、

マリアビートル・砂漠・陽気な〜2作・終末のフール

ついでに、家にあって読んでいないものは他に、

マルドュックスクランブル(緒方丁さん)1〜3

かほちゃんから借りたもの2作

です。

我ながら……すごいなこの量…w

文庫サイズだと、これで伊坂さん作品全部だと思うんですけど、なにか忘れたのがあったら教えてください。

買いに行きます(・ω・´)

伊坂さんワールドにはまると抜けだせないんですよ〜。

伊坂さんワールドはちょいちょいリンクしているので、それを踏まえて読むとまた面白いです。

死神の精度にも重力ピエロの春が出てくるのは有名ですよね。

あと、重力ピエロに、フィッシュストーリーとラッシュライフに出てきた、黒澤さんが出てくるみたいです。わからんかった。

忘れているので、そろそろ重力ピエロを読み返そうかな〜。

たぶんヤホーとかグーグル先生に作品間リンクを探すよう頼めばたぶん出てくると思います。たぶん。

なんか、一番作品間リンクが多いのはラッシュライフみたいなので、一回復習してから探そうと思います。

地道に探すのは結構大変ですが(名前が覚えられないため)やってみると楽しそうですよね。

そしてハードカバー(マリアビートルみたいな表紙が固い単行本)も増えていくっていうね。

だってオー、ファーザー!とかも読みたい。

お金足りないなあ。

あー、やっぱり気に行ったものは手に残しておきたいタイプかもしれません。

図書館でも借りられることはわかっているんですが、買っちゃう。

しかも大体が本屋さんで買っちゃうと言う…。

そらお金も消えるわー。

……で、

個人的にお勧めなのが、死神の精度、オーデュボンの祈りですね。

あとラッシュライフ→フィッシュストーリーのコンボは欠かせない。

何回も言っているけど、魔王(小説)→グラホパ→魔王(漫画)→(ワルツ(漫画))→モダンの流れも凄くお勧めします。

マリアビートルも入れたいけど、いかんせん読んでいないので…。

ワルツは結構番外っぽいので別でもいいかな。

あと、陽気な〜はキャラが立っていて面白い…らしい。

アヒルと鴨は結構お勧めされているよね。

アヒルと鴨は後味がいいので、お勧めします。

魔王とか、ゴールデンスランバ、モダンとかは後味というか、あとは自分で想像したくなるような終わりですよね。

世界観が繋がっている(気がするので(魔王・モダンは繋がっている))個人的には好きです。

そして、ワルツを買うなら魔王を買ってほしい。

ただし、本屋さんで魔王が見つからない。

神田か、アマゾンさんでどうぞ。

サンデーすごいな。

私は最初は『オーデュボンの祈り』から入りました。

で、「あーなんかちょっと変な文章読んだな〜。楽しかったけどなんか面白い」って感じ。

で、『魔王』

「……わからん。さっぱりだ」

で、『重力ピエロ』

「あー、やっぱこの人の文章面白いかもしれない」

からの、『魔王(漫画版)』

「超面白い!魔王ってこんなに面白かったんだ!小説版も面白いけどこれは面白い!これは面白い!」(in漫画喫茶)

で、その勢いで『グラスホッパー』

「あ゛ー!こういう、こういう繋がりか!これは面白い!魔王読んでいるからこそ2倍以上楽しい!」

きゃっきゃしながら『死神の精度』

「……おー。なんかこんな感じの文章も面白いなあ。やっぱり伊坂さんの文章は面白いなあ。騙されるわ…」

伊坂さんの文章が好きになりつつ『モダンタイムス』(図書館から借りる)

「っちょぉおおお!こわああああ!!面白い。怖いけど面白い!伊坂さん、こういう終わり好きだよね!面白いわ!」

きゃっきゃしながら、『ワルツ』へ。

「………これは…あたりだ…。」

コミックナタリーのインタビューで大須賀さんの『桜(オーデュ)』『城山(オーデュ)』『佳代子(モダン)』に出会う。

「ぴったりだ!さらにモダンタイムス好きになったわ!」

大須賀さんの『魔王』が忘れられず、アマゾンで一気買い。

完全に伊坂さんにはまったままに『アヒルと鴨』。

はまりすぎて、先の展開を予想する作業になってしまい楽しめず。

伊坂さんの文章が忘れられずに『ゴールデンスランバー』『チルドレン』を買って読む。(『砂漠』は購入のみ。)

「やっぱりこの文章好きだああ…!」

モダンタイムスの佳代子が忘れられずに書店で『モダンタイムス』ついでに『マリア・ビートル』を購入。

次の日、『ラッシュライフ』『フィッシュストーリー』をゲット。

はまりにはまって『ラッシュライフ』『フィッシュストーリー』を読破。

「この人…たしかオーデュボンで…? あれこの人…確かあそこで…。伊坂さん作品って……結構作品間の繋がり多い…よね…!」

昨日、他の作品だとどう繋がっているのかが気になっていたので、他の作品も購入。(陽気な〜、終末)

で、今日に至ります。

これから、読んでない作品を読む作業に入りますが、今から楽しみでしかたありません。

読書っていいね!

でも、伊坂さんばっかり読んでいて、他の著者の作品を読んでいないのでマルデュックはさみながら読もうと思います。

伊坂さん作品を読んで誰かと話したくてしかたないので、是非読んでいただければと思います。

話は変わって、

ゲーム、ファルコム作品『空の軌跡』アニメ化おめでとうございます。

OVAなのかな?

本当宣伝カット?見るとSCまでの話も入っているみたいだけど、地上波でやるなら2クールか、一期、二期で分けてほしいなあ。

(通常1クール12話だから、2クールやったとしても24話。

おお振りが一期2クール8巻までで、2期1クール15巻くらい?まで。

ゲッキン空の軌跡で17話らへんで、クローゼ学園祭(2章半分ちょい)。単行本11話までで山猫号(序章〜一章最後))

1クールじゃあ、SCまでは行かなさそうだなあ。

ゲームに沿ってやるなら確実にたりないなあ。

単行本に沿うなら2クールで大丈夫かな。

個人的には、3rdまで描いて……無理だなあ。

とりあえず、声優だけは変えてほしくないなあ。

とか、ぐだぐだ考えるだけ考えています。

夏目友人帳3期おめでとうございます。

3期までいくと…すごいなあ。

とここまで書いて終わります。

長々と読んでくださってありがとうございます。

春休み楽しんでください。

教職の人は麻疹必要な人は忘れないで!




飛び出せ!光の天使お外へ脱出ゲーム 第2弾 秘密の3天使か ...
... 関連記事 飛び出せ!光の天使お外へ脱出ゲーム 飛び出せ!光の天使お外へ脱出ゲーム 第2弾 秘密の3天使からの挑戦状 スポンサード リンク ここから攻略(文字を反転してください) ↓ スポンサー ...


スポンサードリンク



posted by さら at 11:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

