スポンサードリンク




にほんブログ村 為替ブログへ
↑応援クリックお願いします。

2012年06月27日

レッドストーン 秘密

英語ヒアリング教材
レッドストーン メインクエスト「Chapter5」実装
ゲームオンは、MMORPG「 レッドストーン(RED STONE) 」にて、本日(6月3日)「メインクエストChapter5」を実装した。 本作のメインクエストは ... 前回の「Chapter4」でついに「RED STONE」の秘密が明らかになり、複雑に絡み合った謎も解明された。 ...


こんばんは雛姫です。

今日は休日を取って朝一でガンダムUC見に行ったぜ!

いや、春休みっぽいことを忘れてて朝早いのにあんな人だらけだとは

思わなくってほんっと参りました。レディースデーってのもあったのかも

しれないんだけど、チケット売り場長蛇の列で開始5分見逃してしまったぜ;

まぁ前回までのあらすじー!だったから助かったんだけどw

しかし、UC見る人は少なくてガラガラでした。

あと女の子がカップルで来てた彼女さんらしい子以外いなかった(´・ω・`)

今回もほんっと熱い展開で素晴らしかったです!

劇場で見る素晴らしさを知ってしまったからもうこれ辞められないわー!

まぁこれ以上あれこれ言うとネタバレってくるのでこの辺にして…

今日の日記は先週末…5日に行ったJR西日本プレゼンツ!

戦国スタンプラリー2に参加した日記と、今日見に行ってきた

ガンダムUCの話。まぁ後者はネタバレあるから、すごかったよー

位の他愛のない報告日記でござんす。

3/5(土)

「戦国スタンプラリー〜時代を駆け抜けた武将と姫君〜」に参加。

またの名を「リベンジ!彦根キャッスルロードに行こう!」ツアー。

フォト

去年も参加したんですよこれ、武将縁の地を巡り、スタンプを押して

made in戦魂の武将家紋ピンバッチを貰うっていう。

去年はお城しか見れず、キャッスルロードでひこにゃんグッズなどの

お買い物を楽しむことが出来なかったので今回はそっちメイン、

スタンプラリーはその道中のおまけさ!ってノリで!

ちなみに今回のスタンプラリー参加景品はキーホルダー。

しっかし、ルール追加で武将だけでなく姫縁の地も巡り

ニコイチセットで押したらゴール指定駅(大阪or京都or米原)へ戻り

ゴール印を貰うこと。2個押した時点でゴールせず3個目を押したら

それは無効となる。というルールになっていて中々面倒くさいんですよー。

スタンプ設置時間は9時から17時。ゴール受付は18時となってて

1日で全部周るのは無理だな、ってめんどくささです。

まぁ、楽しく遊べりゃそれでいいんで!

一駅目:山崎駅

フォト フォト

山崎の戦い、別名天王山の戦いの舞台になった土地。

秀吉が築いた山崎城がありました。

駅を降りてすぐ重文の茶室があります。

二駅目:山科駅

フォト フォト

秀吉の菩提を弔うためにねねが建てた寺、高台寺のある土地です。

ここは名所が多く、観光客で賑わっていました。

小腹がすいたのでふらり立ち寄ったパン屋が超うまかった。

そしてゴール駅、京都へ(写真2枚目)

三駅目:近江八幡駅

フォト フォト

秀次が築き、浅井三姉妹の次女、初の夫である京極高次が

城主を務めた八幡山城があった土地。

ロープウェーで山頂まで行けば安土山、琵琶湖、水郷地帯の

美しい景色が見られるとか。

四駅目:彦根駅

フォト フォト

フォト フォト

ひこにゃんの土地←

もとい。徳川四天王、赤備えの井伊直政の土地です。

彦根城は姫路、松本、犬山とともに国宝に指定されています。

…まぁ今回はお城でなくキャッスルロードを目指したわけですw

フォト フォト

フォト フォト

そんなわけで入城時間内に間に合わず写真がありませんw

ちなみに、キャッスルロード沿いのつぶら餅はお手軽値段とサイズで

美味しいのでオススメですv(撮影協力相方さん)

フォト

米原でゴールし、無事豊臣と井伊の家紋キーホルダーをゲット。

イベントは13日までやってるので今週末暇だったらふらりと真田でも

ゲットしてこようかな…とか思いながら、無事終了したのでしたー!

おまけ。

フォト

彦根駅についたら出迎えてくださいました三成さん。

おや…この土地もBASARA商法にのっかるんでしょうかwww

面白いからみんなやればいいのにwww




スポンサードリンク



posted by さら at 09:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

